皆様、始めまして。
自己紹介させて頂きます。
波動陶芸家・ヒーリング陶芸家のクニロス青柳(青柳邦丞)と申します。
宜しくお願い致します。
波動クリスタルアーティスト(クリスタルブレスレッド・ネックレス)の製作活動もしています。そちらの活動名は「クリスタル・アイ」という名前を使わせて頂いています。
私の作品の特徴を一言でいえば、波動の高い作品と言えます。
波動とは何かというのは別のコーナーで説明をしておりますのでそちらをご参照下さい。
最近陶器の世界では癒し(ヒーリング)という売り文句を使っている方や作品がが多いようです。
確かに陶器に含まれている土のエネルギーそのものが科学的にも癒しのパワーがあることがわかっています。
そして、明かり陶器や見ていると和む作用があるような癒し陶芸も多くなってきています。
それももちろんステキだと思います。
しかし、私の場合はそこだけを見て単に癒し(ヒーリング)と言っているような意味では決してありません。
形は無視してよいとは言い切れませんが、作品の中に入っている波動(エネルギー)によるヒーリングを大変重要に思っています。
作品には土としての科学的なエネルギーの他に作者のエネルギーも波動という形で含まれています。
したがって、作者本人がどういう気や心の持ち主であるかによって、作品に含まれる波動も当然変わってくるはずです。
それは見かけだけでは中々わかりにくいものです。
それについて詳しくは波動についてのコーナーをご参照下さい。
私自信は陶芸活動以外に時間のあるときには、呼吸法(気功のようなもの)や瞑想を行い、そして日常の心がけも色々工夫して波動が高くなるように精進しております。
そして、作品を通してのヒーリング(癒し)活動を目標としているだけではなく、直接、人もヒーリング出来るような目標を持ってヒーリングセミナー等を受けて学んでいます。
自分の波動やヒーリングエネルギーを高くするように努力をしている場合とそうでない場合では自己の持つ波動や気は当然違ってくるのではないか思います。
ですから製作者の波動が変われば作品の波動も又変わってくると言えます。
作品の波動に関してはすごい方も他にもおられますので私の作品だけが波動が高いと言うわけではありませんが。
私はそういうこだわりを持って作品作りを好きでしているだけでありまして、製作者それぞれの作品に対する心がけは色々あっていいのですし、色々な波動や気が作品に入っているのも、それも又色々な世界があってこそ楽しいのではないかと思っております。




こちらの画像はろくろで作品を作っています。
なぜかろくろを回しだすと黒猫のミュウちゃんが膝の上に乗ってきます。
ロクロを回しているときはエネルギーを出しているので、それに反応しているのでしょうか。
そんな馬鹿なということを思われるかもしれませんが、猫はエネルギーにとても敏感らしいですよ。
人には見えていない世界も猫には見えているというお話もよく聞きます。
実はこのミュウちゃんはヒーリング猫ちゃんなのです。
お互いにヒーリングのしあいっこをしたりしてます。


こちらの画像は関西で最大の自由市場「かげろう座」で子供のロクロ体験をしてもらったときの画像です。
ろくろを回しているお嬢ちゃんはとてもかわいい幼稚園の子供でした。
ろくろが大変上手でした。
子供ながらすでに悟っているような感じで、自己意識もきちんと持っているようでした。
典型的なインディゴちゃんだと思います。
最近の子供はみなさん、インディゴチルドレンといって、オーラの色がインディゴブルーだそうです。
そういう子供って初めから悟っていて、ご両親の方が子供から学ぶ事がおおいそうです。
インディゴちゃんは親の言うことをなかなか聞かないので子育ては非常に大変だという事をよく本に書いてありました。


こんにちは。
こちらでは波動クリスタルアーティストのクリスタル・アイとしてご紹介させて頂きます。
私はもともと自分自身がパワーストーンが大好きでいつもそばに何かのパワーストーンが共にあります。
この画像では波動ブレスレッドとオリジナルペンダントをしています。
この日はさくらを見に行って、たまたま記念撮影をした画像です。
わざわざ撮影のためにクリスタルを付けているわけではなく、好きなのでいつも身につけています。
ブレスレッドに使用している石は一般的なパワーストーンですが、私がデザインして製作すると波動が高くなるようです。
もちろん石自体も波動がありますけれど、ここでスピリチュアルヒーラーの中西研二さんのお話をさせて頂きます。
中西研二(ケビン)さんもヒーリング陶器をデザインされているのですが、ケビンいわく、材料だけで波動が決まるわけではないらしいです。
作り手の思いや、色々な思考エネルギーが作品の波動に大きく関係しているのだそうです。
本当に作品と波動については面白い世界が見えてきます。


皆様、この画像の「かのっぽん」を製作した方はかのん(青柳佳代乃)さんです。
かのんさんの作品の波動が高いことが、波動測定によりわかりました。
かのんさんの作品は波動陶器・ヒーリング陶器です。