★オーラ波動陶器
オーラ波動陶器は、作品の中にある種の癒し波動が入っているといえます。
その波動の周波数の種類はアセチルコリンという脳内物質と同じで、その主な内容は癒し(ヒーリング)、神聖な力、集中力を高める、という効果があるそうです。
これがわかったのは大阪府貝塚市でドイツ振動医学の波動機械を治療の一環として使われている脇濱先生の鑑定によります。
ドイツでは振動医学により特定の周波数の波動を送る治療機使って、体の各部分のエネルギーを調節して健康を維持する方法があり、一般にも徐々に普及していて結構この健康システムが関心がよせられているそうです。
ドイツ振動医学によれば体の各部分にはそれぞれの波動の周波数があると言う事がわかってきているそうです。

★スーパー波動陶器
スーパー波動陶器はオーラ波動陶器に特殊な材料(マイナスイオン効果が高い)を加える事によってり更に幸福・癒しの強い波動を出しているようです。
波動を測定した内容をのせておきますので、参考にして下さい。

測定所⇒波動クリエイティブセンター金沢
作品を測定した機械⇒NMR測定器

★波動測定結果

幸福       92(ポイント)
恐怖対応     92
心配対応     92
怒り対応     92
悲しみ対応    92
免疫対応     95
自律神経系    94
ホルモンバランス 93
電磁波対応    93
酸性度対応    94 

★波動とエネルギーについて
波動とは量子力学で使われている言葉です。
で物質について小さくしていくと、分子や原子になるそうです。
そして、更に小さくなれば素粒子や波動にるようです。
素粒子は振動しているため、波が発生して波動が生まれます。
つまり波動とは動いてるエネルギーの最小単位の一つあるようです。